先輩社員

田中 榛乃

教わる立場から教える立場へ。
責任感がぐっと増して成長できました。

入社した理由

人事担当者の人柄や熱心な説明に共感して

就職活動中は接客業を中心に探している中で、当社を知りました。入社への決め手は、人事担当者の方の人柄が良くて私に合っていたこと。また、説明会などでも熱心に語ってくれ、私自身が必要とされているのを強く感じたからです。特に印象深かったのは店舗見学で、実際の職場やそこで働く先輩社員の姿を見たり、その後その方と話したりできて、この人たちと一緒に働きたいと強く思ったのを覚えています。

現在の仕事について

こだわりは清潔で快適な遊技空間づくり

遊技台のクリンネスやトラブル対応や箱の交換対応など、主な仕事はホール内での接客です。最も心がけているのがクリンネス。つまり遊技台回りの清掃です。遊技台が空いたら速やかに清掃し、清潔な状態になるようにして、次に遊技されるお客様が快適に遊技できるよう気を配ります。ホールに限らず、カウンター業務を任されることもあります。カウンターは、お客様が最後に立ち寄る場所。それだけに、お店の印象を左右する責任ある場所です。お客様に「また来たい」と思っていただけるよう、常に笑顔を忘れず、丁寧な対応に努めています。

成長を感じた瞬間

頼られる存在となって成長を実感

後輩が増え、教わる立場から教える立場の比重が増えたことが大きいです。周囲から頼られる存在となったことで責任感が増しました。以前、自分の苦手分野を新たな仕事として任され、不安とプレッシャーを感じて悩んだ時期があります。上司に相談したところ「人には向き不向きがある。自分のできることから一つひとつやっていけばいいんだよ」とアドバイスされ、まずは目の前のことに精一杯取り組もうと決心しました。その経験も成長への足がかりになっています。

今だから言える私の失敗談

丁寧な業務を心がけ確認&復唱が必須

まだカウンター業務に慣れていない頃、お客様が会員カードに貯めている玉を全て景品に交換してしまったことがあります。大量の景品だったので対応に時間がかかり、お客様に大変お叱りを受けました。上司がフォローしてくれましたが、私にとっては忘れられない失敗体験に。以来、二度と同じミスはしないよう、一つひとつの動作の確認を怠らず、ゆっくりでも確実・丁寧な接客を心がけています。

学生の皆さんへ応援メッセージ

視野を広げれば必ず「良縁」が見つかる!

就職活動期間は、不安やプレッシャーを感じたり、大変なことに直面したり、心が折れそうなこともあると思います。でも、そんなときほど多くの企業の説明会に参加してみてください。それだけで今より視野が広がるし、中には必ず良いご縁があるはずです。そして「ここで働きたい!」と一度決めたら、とことん自分をアピールして理解してもらいましょう。いつかきっと、あなたを必要としてくれる企業と縁が結べるはずですよ。

ページトップへ